sf小説・未来の出来事45 試し読み

台湾はバイクに乗る人が多い。そのせいかバイクのレースが盛んだ。小さなレースではレースクイーン達もいないが大きなレースでは若いレースクイーン達が会場を賑わせる。はちきれんばかりの胸を、かろうじて隠しているという台湾レースクイーン美女も多くいるものだ。近年はロボット美女にレースクイーンを登場させた会場もあった。
 レーサーはレースクイーン達にとって憧れとなる場合は、あまりない。バイクに乗っているとはいえ通り過ぎる速度が速すぎて顔も、よく見えないので見えない人には関心を持ちにくい。
それにレース中はフルフェイスのヘルメットをレーサーは装着しているので顔は全く見えないのだ。
 レースクイーンの命天天(めい・てんてん 広東語の読みはメン・ティンティン)はモデルが本業だ。それ以上の収入を得るためにレースクイーンに出ているのだ。
彼女の身長は170センチでモデルらしい細身の体で、いつも普通はズボンを履いて外に出ている。
 レースの時はレースクイーンの定番の服装であるビキニ姿でレースを応援する。レーサーより命天天のファンも出来つつある現状だ。
台北の大きなバイクレースに時々、出ている命天天なのだ。彼女はSF小説の愛読者で電子書籍でSFを読んでいる。外出した時は図書館で一日を過ごす事もある。台湾の図書館は日本の図書館と違って優雅な所もある。本を読むテーブルが、それぞれ離れていて日本のように密着していない。
 平日を休みにしている命天天は図書館に行くと寛げるのだった。九月になっても日本より暑い台湾なので図書館も冷房を続けていた。
台湾の図書館は上下に長い建物があり、それは日本の図書館とは違った建築構造だ。命天天は今、九階の図書室にいるのだが窓の外には台北市が一望できる風景が広がっている。
 本から目を離す度に命天天は窓の外から下を見てはドキドキ感を味わうのだった。遠くに台北130という超高層ビルが見える。世界有数の高さで、130階もある商業ビルではあり、一時は世界一の高さを誇った。
屋上まで行けるエレベーターは日本の福岡のメーカーであるサイバーモーメント社製のもので、そのエレベーターの速度は現在でも世界一である。
それらの風景で目を楽しませた後、命天天が視線を図書館内に戻すと、テーブルの向こうに一人の男が座っていた。若いし独身そうな人物で真面目に図書館内の本を読んでいた。そのテーブルには命天天と、その若い男の二人だけで、隣のテーブルは随分と離れている。それで小さな声なら問題なく、隣のテーブルの人達には聞こえないように話が出来る。
じっと見ている命天天の視線を感じた若い男は読んでいる本から眼をあげて、命天天を見るとニッコリと微笑み、小さな声で、
「お邪魔でしたか?御嬢さん。」
と訊いてきた。命天天は同じく微笑むと、やはり小さな声で、
「いいえ、そんな事は、ありませんよ。何を読んでいるのですか?今は?」
若い男は本に視線を下げて見ると、又、目線を上げて、
「これはバイクについての本です。面白くて眼が離せません。」
と語る。命天天は自分が借りている本を見て、
「SFを読んでいるんです。私も面白くて眼が離せないですよ。」
男は興味あり、の顔をして、
「なるほど。いや僕もバイクの次にSFが好きなんですよ。空飛ぶバイクなんて出現したら面白いなーと思いますよ。」
と話した。命天天は、
「貴方の読書の邪魔をする気は、ありません。どうぞ、続きを読んでください。」
男は本を閉じると、
「この本は借りて行けば、いいんです。もし、よかったら喫茶室が、この図書館にありますから、そこで話しましょう。お茶代は僕が出しますから。」
と意外な申し出をした。
命天天は戸惑いながらも喉が渇いていたので、
「ええ、ご相伴に預かります。冷房されていても喉が乾きました。」
「それは大変だ。我慢すると熱中症だ。行きましょう、喫茶室へ。」
と男は言うと本を手にして立ちあがった。命天天も立ち上がる。二人とも図書借りだしの場所で借りる手続きをすると、男の足は喫茶室へ向かう。命天天も男と並んで歩いた。
エレベーターで屋上へ。そこに喫茶店の建物があり、中に入ると客は少なくても居た。壁は殆どガラス張りで屋上からの景色が眺められる。
 屋上は高い場所での直射日光により地上より暑さを感じる命天天だ。若い男は急いで喫茶室に入る。続いて命天天も。
 メロンスカッシュを二人分、注文した男であった。レモンスカッシュならぬメロンスカッシュは五分と待たずに二人のテーブルへ。男は右手を命天天の方に差し出して、
「さあ、飲みましょう。本物のメロンを使っていますよ、このジュースは。」
と言うので命天天は、
「ありがとう、いただきます。」
と返答してストローを使い、飲んでみた。笑顔で命天天は、
「美味しいですね。初めて飲んだんです、メロンスカッシュを。」
その時、壁全体がガラス窓なので室内が少し暗くなった。何だろうと命天天が窓の外、というか壁窓の外を見ると定番型のUFOが喫茶室の近くまで来て空中に静止していた。
命天天はワッと驚いた顔で、
「窓の外に!UFOが!見て、見て、見て!」
と指さす。
若い男は壁窓の外を見て、左程驚かず、
「ああ、最近、よくありますよ。別に攻撃してくる訳でもないから、安心していて、いいんじゃないかな。あ、そうだ、僕の名前は車輪輪(広東語の発音でセ・ロンロン)と、いいますよ。貴女の御名前は?聞きたいな、僕。」
UFOは窓の外の空間に静止しているが命天天は車輪輪を振り向くと、
「そうでしたね、自己紹介していませんでしたわ。わたし、命天天(メン・ティンティン)と申します。あっ!」
UFOから怪光線が発せられて命天天に命中した。それで彼女は意識を失ったのだ。車輪輪は素早く立ち上がるとソファに崩れた命天天の方へ駆け寄り、彼女を横抱きに抱いてレジでスマートフォンで会計を済ませると喫茶室の外へ出た。
UFOは二人に近づいてくると薄い黄色の光線を二人に照射した。命天天を横抱きにしている車輪輪は、そのままUFOの内部に吸い上げられて行った。

 命天天は意識を回復した。自分のアパートの部屋のベットの上で寝ていたのだ。それでも洋服のまま寝ている。いつもは夏は全裸で寝ているのだ。その方が冷房代の節約となるから。窓の外を見たら暗黒なので夜なのが分かる。あれ?涼しいな、と思ったらエアコンが動いている。とすると、夢だったのだろうか?自分は図書館で本を読んでいると若い男、車輪輪と後で名乗ったが、その男が向かいの席に現れて窓の外にUFOが出現した。薄いピンク色の光が自分に発射されると私は意識を失った・・・。という記憶がある。
 壁には電子カレンダーを設置している。今日は9月12日、この電子カレンダーは月が替わっても紙のようにカレンダーを破らなくてもいい。月が替わると自動的に画面が変わる。日本のサイバーモーメント社で作られたものだ。それに十年分のカレンダー表示が可能なのと、画面タッチで日にちに予定を書き込めたりもする。更に百年分のカレンダー表示も可能だが価格としては高額になる。買いやすいのが十年表示できるものだ。
そのうちにサイバーモーメント社の台湾工場も始まるらしいが、取り敢えずは日本からの輸入ものを命天天は購入したのだ。カレンダーだけでなく時刻も表示されるために時計を買う必要もない。
今日は仕事のない日で命天天は図書館に行った筈だ。それが何故、今、自分は自宅にいるのか?しかも全裸で。という問いの答えを見つけるためにベッドの下を見ると自分の服が畳んで綺麗に重ねられていた。ショーツとブラジャーは、その上に並んでいる。
図書館に行った夢でも見たのかな、と命天天は思った。
 そのまま寝入って次の日の朝が来た。今日は仕事だ。大きなオートレースが台北市で開かれる。レースクイーンとして命天天はモデル事務所から派遣されている。オートレースは朝から開かれる事は、ない。午後から開催される。それでも早めに会場に行っておく方が、いい。
 アパートを出て、それほど歩かない場所に地下鉄の駅がある。命天天は地下へのエスカレーターに乗った時から冷房の涼しさを感じた。ズボンを履いている命天天だが暑いので下着は着けずにノーショーツ、ノーブラジャーだ。男の地下鉄の乗客の視線は命天天の胸や股間に向いている人数が多い。
 それに彼女はモデルでレースクイーンだと知っている男性乗客も、いるようだ。今日のオートレースに行く乗客も少なくないようだ。
 地下鉄の駅を出て地上に出ると、少し歩けばオートレースの会場だ。一般の人が入るのとは違う入り口から命天天はレース場に入り、ロッカールームでレースクイーンの露出の高い服を身に着ける。同僚の数人も皆、下着姿になりレースクイーンのビキニのような姿になるのだ。
 命天天はブラジャーも外して着替えた。ノーブラでのレースクイーンも珍しいものだ。
 レースは快晴の空の元、行なわれて大盛況だった。車輪輪という新人のレーサーが優勝した。それを近くで見ていた命天天は(車輪輪て聞いた事がある気がする・・・)と思った。
 優勝者へのインタビューが始まった。フルフェイスのヘルメットを脱いで顔を見せた新人の車輪輪は、お立ち台で会場に向かって右手を振ると、
「今日は、どうも、有難う御座いました。」
と淀みない広東語で笑顔で話した。その顔を見た時に命天天は(あ、図書館で見た私の前の席に居た人だわ!だけど、あれは夢だと思っていたけど・・・)と考えあぐねてしまう。
それからはレースについて淡々と語った車輪輪だった。そして全て終了となり、命天天はロッカールームへ戻ると私服に着替えて外へ出る。
 少し歩くと目の前に男が現れた。何と今日のレースの優勝者、車輪輪では、ないか。立ち止まった命天天に車輪輪は私服姿で、
「お久しぶり。といっても、そんなに前の出会いでは、なかったね。」
と彼も立ち止まって語る。命天天は、
「え?あの図書館で、お会いしたのが貴方ですか?」
「そう、僕の名は車輪輪。今日は優勝出来て良かった。何処かにドライブにでも行きませんか?」
「いいですわね。でも・・図書館の屋上でUFOに怪光線で引き上げられて、それから次は自宅で寝ていたという記憶の欠如があるんですけど。」
「ああ、その事ですか。それについて話せる事を話しますから車の中で聞きませんか?」
「ええ、是非、聞かせてください。車輪輪さん。」
「それでは僕の車を持ってくるから、ここで待っていてね。」
と言い置いて車輪輪は駐車場の方に行ったらしい。その駐車場は、その場からは見えなかった。三分以内に白のスポーツカーに乗った車輪輪が命天天の前に現れた。車は助手席側のドアをボタン一つで開くと、
「さあ乗って。最新設備の車ですよ。」
と話しかけた。
命天天が乗り込むと車輪輪が又もボタン一つで助手席のドアを閉める。
車輪輪はカーナビで運転経路を決めると車は自動的に発進した。車輪輪は横目で、といっても右目で右横に居る助手席の命天天の横顔と横乳を見ると躍動感のある勢いを感じた。それに彼女の乳房は横から見ると服で曖昧になっているとはいえ、突出感が凄い。運転席の車輪輪は知らないが彼女はノーブラジャーだ。車内はエアコンが運転を開始したが外よりも暑い状態である。
自動運転なだけに安全運転で進んでいくスポーツカーだ。台北市の華やかな通りを流れていく窓の外の眺めに命天天が楽しそうなので車輪輪は暫く無言でいる。台湾の車の走行位置は右側なので日本とは正反対である。世界の車の走る車道の位置に就いては右側走行が国別としても圧倒的に多いのだから台湾の車の走る位置が右側と言うのも世界の主流に沿っているものと言えるだろう。であるからして命天天は歩道に近い位置にあるのだ。車道近くを歩いている人も、たまにはいる。台湾は昔から交通事故が多い国である。それは歩行事情にも一因があると言えなくもないのかも知れない。
それでもカーナビによる安全運転の自動運転中のスポーツカーだ。
 車輪輪は突然のように、
「もし今、車の内部が全く違ったものになったとしたら、どうしますか?」
と提案するかの如く命天天に尋ねた。いきなり問われて戸惑う命天天は、
「えっ?そんな事を言われても・・・違ったものに、というのは、どんな風に違うんでしょうか?」
「男と女にとって、やりたい事を、やれる空間ですよ。」
「ふーん、何でしょうか?」
「男性の運転する車に女性が一人で乗るというのは同意したも同然の了解ですからね?」
命天天は無言で頷いた。車輪輪は何処か日本人の男性の雰囲気が感じられるが広東語は外国訛りも感じられない。何人もの女性を抱いてきた男、という雰囲気を持っている。命天天は了解の印に少し股間を開いた。その彼女の両脚の動きを見逃さなかった車輪輪は、
「よし、と。それでは変えますよ、車内を。」
と話すと運転席前部のパネルにあるボタンの一つを右手の人差し指で押した。すると!!
車の窓ガラスは元々、マジックミラーで外から中は見えないものだった。だから、そこは変わらないのだが窓ガラスの内部側に、もう一つの窓ガラスが下から上に出て来て、車内は真っ暗になった。その瞬間に自動点灯で照明が照らされたので再び車内は明るくなったけれどもフロントガラスも真っ黒になってしまったのには命天天は驚いたのだ。
更に車輪輪は、
「それでは次を行くよー。」
と話して又、別のボタンを押す。すると、二人の座席は後部に移動して背もたれが後ろに倒れて後部座席と合体し、ダブルベッドの広さになったのだ。車輪輪は左の方で、
「これでラブホテルみたいになったね。走るラブホテルだ。完全防音でもあるから君は好きなだけ声を上げていいよ。
外からも見えないし、車は自動運転で走り続ける。」
そう話すと、更に別のボタンを押した。
命天天は驚いてしまった。二人は乗り心地のいい広い座席で向き合うと車輪輪は命天天を抱き寄せて深接吻をした。二分も二人の唇は重なったままで、そのうちに車輪輪の舌が命天天の唇を割って入って行き、二人の舌は、もつれ合うかのように絡み合う。車輪輪は彼女の上着を脱がせる。ノーブラなので、すぐに命天天の桃のような白い乳房が弾力で揺れて尖った乳首も見せた。車輪輪も自分の上着を脱ぐ。彼の上半身はボディビルダーにも似て大胸筋は逞しく、腹部は数段に割れている。それを見た命天天は自分で座席シートに寝そべった。運転席のハンドルは誰も触らないのに左右に回転している。アクセルやブレーキも動いていて、少しは揺れがあるとはいえ車の中とは思えない程だ。命天天は自分のズボンと下着のショーツが優しく脱がされるのを感じた。それで彼女は白い裸身を車内に曝け出した。
そのモデルでレースクイーンの命天天の白の裸身とは対照的に漆黒の股間が車輪輪の性欲の中枢神経を刺激して既に自分のズボンとパンツを外した彼の股間は肉欲の代理棒が天井に達せんとばかりに突き上がっている。
それを寝そべったまま目線を下に向けた命天天は車輪輪の男根肉を見て(すっごい。早く、入れて。)と思い、自分から大きく股間を広げた。車輪輪の肉欲代理棒は命天天の陰裂部に躊躇する事なく這入り込むと、走っていた車は停車した。信号待ちなのだろう。車外は台北市の大きな交差点で信号が変わり、歩行者は車道を横切っている。スポーツカーの内部では全裸のレーサーとレースクイーンが性器を結合させて正常位で交わっているなどとは歩行者は想像も、しないだろう。車輪輪の滑らかな腰の振りに命天天は可愛い声を、すすり泣くように上げて自分の西瓜のような尻を振る。その彼女の声は、かなり大きいのだが完全防音の車内のために外に漏れる事は、なかった。
信号が変わったらしくスポーツカーは又、安全速度で走行を開始した。腰を振りつつ車輪輪は、
「車が走っている時に性交するのも格別だろ?命天天。」
と聞く、命天天は髪を少し振り乱して、
「カーセックスは初めてなの、ああっ、ああっ気持ちいい。」
と答える。
車内は昼間のような明るさだ。外の方が曇り空で少し暗い位な天候である。二十分で車輪輪は射精する事無く勃起したままの肉欲代理分身を引き抜いた。そして、
「もう少しで出そうになったから、一旦、外した。少し休めば、あと二十分は持続できる。」
と自信綽綽と話したのである。
 スポーツカーは自動安全運転を続けている。車輪輪は運転席のカーナビを覗くと、
「そのうち海岸線に走りつくんだ。君は海は好きかい?」
裸身で寝そべったままの命天天は、
「ええ、海は好きだわ。でも台北市からは近くないわね。」
「北西に行けば一番早く海岸に到達できる。」
と同じく全裸で肉砲身を立てたままの車輪輪は答えた。命天天は思い出すように、
「そうだったわね。何年も海を見に行っていないもの、わたし。」
「そうだったのか。それなら、これから海に行けるよ。」
と嬉しそうに話す車輪輪だ。
 カーナビでは既に海岸に行く設定になっている。車輪輪は一旦、肉砲身を平時の肉長に戻すと運転席に行き、パネルにあるボタンを押した。すると全ての窓ガラスがマジックミラーに戻り、外の光景は見えるようになり眩しい太陽光線が車内を照らした。命天天は裸身で起き上がると、
「この窓ガラスは外から車の中は見られないの?」
と車輪輪に聞くと運転席から車輪輪は、
「ああ、マジックミラーだから外から中は見えない。だから安心していい。海までは近いからね。」
と解説した。
という内に海が見えてきた。台湾の海岸には珍しい風景もあり、岩の形が奇妙なものが並んでいたりする。命天天は、
「あっ、あそこにいる人達は全裸だわ。ヌーディスト・キャンプなのかしら。」
と窓の外を指さして叫んだ。
車輪輪はカーナビを操作して、
「予想していなかった景色だね。僕らも裸のまま参加できる。」
と話した。
スポーツカーは海岸の近くまで走って停車した。三人の女性が全裸で砂浜を歩いたり、波打ち際で海水を浴びていた。それは台湾の女性では、ないようだった。色白で足も長い。三人の白い女性たちは胸も尻も完熟している。
命天天と車輪輪が全裸で砂浜に歩いて行き、彼女達に近づくとフッというように三人の全裸美女は消えてしまった。
車輪輪は海岸を見回して、
「おや?いなくなったな。あの人たちは何処に消えたんだろう?」
命天天も裸姿のまま周辺を見渡して、
「何処にも、いないわね、あの人達。」
と全裸のレースクイーンは声を出す。
その時、上空に円盤型のUFOが出現した。車輪輪と命天天は、その円盤の基底部から発せられた物体捕獲移動光線によって円盤内部へ引きあけられたのだ。
 裸の二人を待っていたのは円盤内部には似つかわしくない道教の道士らしい男で、
「やあ、車輪輪君。日本人名は成頭友見なのだが、全裸の御嬢さんの御名前は命天天さん、ですね?」
と明るい笑顔で話したのだ。
命天天は裸身を見られるのが恥ずかしくて右手で乳房を、左手で自分の股間を隠していたが、自分の名前をズバリン!と言われて、
「どうして私の名前を・・御存知ですか?それに貴方は道士さんでしょ?」
と二つの質問を投げていた。道士は深く頷くと、
「左様です。私は錬倫平というのです。そうだね、成頭友見君。」
と男なので股間も隠していない成頭友見に親しげに話した。
 嗚呼、カーレーサーの車輪輪は成頭友見だったのだ。もちろん顔は台湾人らしい顔の特殊化粧を施している。全裸の成頭友見は、
「そうです。錬倫平さん。命天天さん、僕も道教の道士になり、カーレーサーにも、なりました。日本でも車の運転のA級ライセンスを持っていたし、特殊な機器をオートバイに取り付けて速度を加速させましたから、カーレースでも簡単に優勝出来たんです。でも、それは命天天さん、貴女と近づくための手段でした。」
と明白的な告白を縷々、述べたのだ。命天天は裸身を隠したまま、稲妻を見たように仰天して、